2004-02-13から1日間の記事一覧

戦争の代替

Going My Way: 勝負を決めるのはスポーツでhttp://kengo.preston-net.com/archives/001168.shtml本当にねぇ。それができればねぇ。

十二国記 図南の翼

実は去年の年末から今年の始めにかけてちょっと気になったシリーズものの小説がありました。それが小野不由美さんの十二国記シリーズです。まず事の起こりは去年末に書店で何の気なしに棚にあったこのシリーズの背表紙が目に飛び込んできたことです。本当に…

値下がり続けるPDA

実はPDAの選定は既に終わっておりましてやっぱりSharpのZaurus SL-C860しかあるまい、ということになりました。なのでお店巡りで価格を確認したのですがやっぱり高いですね。bitWarp PDAに入会するには初期投資も必要ですし、デジカメ買ったばかりですし。な…

探偵。さんの抱負

事件簿079:今年の抱負によれば探偵。さんは今年の抱負を7つも掲げてらっしゃいます。本当に抱負なのかどうかはともかく、探偵。さん70Kgなんですね。なんかスリムだった印象だったのですが70Kgになっていたとは。いやー、70Kgかぁ。あと営業には優しくして…

Debianのbashパッケージ

わたしの主力マシンはDebianのtesting(sarge)を使っているのですが、どうも2,3日前のbashのパッケージアップグレードから調子が良くないんですよね。起動時のスクリプトがエラーになってて何事かと思ったらbashがSEGVで死んでしまっていたり。何度か起動する…

今日はいっぱい書きます

どうも今日はいっぱい書きたいことが出てきたのでネタは全て吐き出しておきます。新しいアイデアは頭が空っぽじゃないと出てこないそうですし。