2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CD購入

Amazon 恐るべし。 「奈落の花」を買うだけのつもりだったのに。しかし実際に音楽だけ聴いてみると「対象a」がもっとも良かった。合わせて買ってよかった。

moonshine

あず♪さんが参加している serenade の待望の 3rd アルバム moonshine が届きました。 今回はオリジナルの楽曲ばかり。 愛知万博で演奏した"世界の宇宙"(改題"moonshine")も収録されています。これ聴きたかったんだぁ。serenade の3人が音楽を楽しんでいる感…

ぎゃあ

Hash がハッシュじゃなくなりつつあるみたい。 ruby-list はリアルタイムに追ってないから見過してた。と思ったけど反対派が盛り返してるみたいなのでちょっと安心。ちなみに {1,2,3,4} #=> {1=>2, 3=>4} とか [1=>2, 3=>4] #=> [{1=>2, 3=>4}] は知ってるけ…

ベクシル

公開初日に観てきました。久しぶりにかなりの駄作を観てしまいました。SHINOBI以来のガッカリ感です。あれほどひどくはないけど。 ともかくどういう面からもこれは観なくていいと思うので警告だけ発しておわります。

敵は海賊・不敵な休暇

敵は海賊・不敵な休暇 (ハヤカワ文庫JA)作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1993/09/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る敵は海賊シリーズの久しぶりの新刊「正義の眼」を買う時についでに一冊だけ未読…

魔女 2

魔女 2 (2) (IKKI COMICS)作者: 五十嵐大介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/01/28メディア: コミック購入: 10人 クリック: 68回この商品を含むブログ (169件) を見る第二集。続きが出てるなんて知らなかった。1巻を読んだのは……2004年10月19日、3年も前…

ひぐなく解

絶望先生の後ということもあり、あとOPの「奈落の花」に魅かれてちょくちょく「ひぐらしのなく頃に 解」というのを観てたんですけど、4話にしてメインの登場人物が全滅(死亡)。なんぞこれ。というわけでまったく前提知識がなかったので調べたのですが、これ…

ヒストリエ 4巻

ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 67回この商品を含むブログ (200件) を見るやっと出た4巻をやっと読みました。歴史物や戦記物の大き要素のひとつには戦術や戦…

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見る原作も読みました。 あの映画化はやっぱり良い映画化でした。あと…

さよなら絶望先生

4話から急にちゃんとしたOPアニメーションがつくようになってますが、4話と5話で微妙に色とか背景とか違うという件。 あの OP はちょっと凄い。

暗いところで待ち合わせ

暗いところで待ち合わせ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/06/08メディア: DVD クリック: 38回この商品を含むブログ (78件) を見る観ました。これは良作。 ラストにかけて急にサスペンスっぽくな…

WICKED

ミュージカルの WICKED を観てきました。あとで書く。(追記) ミュージカルなんて、まして劇団四季なんて、ずえっったい観ることないだろうな、と思っていました。 そう、この広告デザインを観るまでは……。つば広のとんがり帽子をかぶった緑色の魔女の耳元に…

RxJ

今週のロミジュリは秀逸でしたね。