2008-03-29から1日間の記事一覧

今日のホットペッパーMAD

これタイミングの合わせかたが最高に巧い。 「耳をすませば」でホットペッパー。

どうすれば埋もれないのだろう

以前 1.8 のGCのバグ報告した時も確か最初は埋もれてたような気が。いや、1.8.6 のリリース直前とかで忙しい時に再現性低いバグの話だったからかも。わたしって空気なんですかね。どうやったら埋もれないようなメールが書けるようになるんでしょう。誰か教え…

ruby-trunk の Marshal がバグってる件

1.9 で Time の同一のインスタンスを2つ以上含むようなオブジェクトを Marshal.dump/load すると2つ目が文字列になってしまいます。 $ cat test.rb t = Time.now p Marshal.load(Marshal.dump([t, t])) $ ./ruby-trunk test.rb [2008-03-28 09:44:03 +0900, …

Class.new(Class)ができてしまう件

RHGの逆襲 第3回に向けて、ruby-trunk の class.c を読んでて気がついたのですが、クラス定義の時superclassにClassを指定するとTypeErrorが発生するのに、Class.newメソッドを使って無名クラスを生成する時にはこの制限が回避されてるんですよね。 class A …

アイヌ

についてちょっと書きたいことがあったんだけど、もう時勢を逸した感じなのでいいや。