CrowdChess

http://www.crowdchess.com/ なんですが、あんまりプレイヤーがいなくて、または時差の関係でか、なかなかまともな投票にならないんですよね。Proposeすると誰もみない(多分)うちに時間がきて採用されてしまうし、かといってほっとくとずっと待ちになってしまうし。アクティブユーザはどのくらいなんだろう……。

要望があったみたいで1手の時間制限が30分になってますけど、その間 moveの提案がないと引き続き提案待ちになるんですね。で提案すると30分以内に投票がされないと(提案は提案者自身の一票を兼ねてるので)そのまま採用されると……。多分テンポよくプレイしたいがための要望だったんでしょうけど、なんかのこ人口密度では1手30分だと却ってうまく機能しないような。いっそ1日1手にすればいいんじゃないかとか。人狼みたく。

そんなわけでぜひぜひ CrowdChess に参加したり、宣伝したりしてください。参加者求ム。プレイヤーが多くないと面白くないよー。
というか日本語ローカライズ版を立てるべきなんだなきっと……。