ティム・バートンのコープスブライド

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]

観ました。
コープスブライドは是非劇場で観たかったのですが、パートナーの賛同が得られずあきらめたのでした。時間を忘れさせるいい作品でした。ま実際そんなに尺は長くないのですけど。

音楽がよかったし、メアリー(コープスブライド)がヴェールを被ってる時など、はっとする映像美も散見されて、思ったより映像面でも楽しめました。人形のルックスが受けいれられるかなぁと思っていたので。

あとは死人達が結婚式のために地上に表れてきて、生前の知り合いと再開するくだりがすごーくよかった。あそこなんかちょっとストーリ進行から浮いてるけどいいよね。