ruby-trunk-changes r29961 - r29971

昨日の VM のロックの修正はもう少し続いていました。

nobu:r29961 2010-11-28 21:46:27 +0900

スレッド初期化の順番をちょっと変更。[追記]コメントを参照のこと。pthread_mutex_t が未初期化のまま使われていたのを修正したようです[/追記]

ko1:r29962 2010-11-28 21:55:43 +0900

pthread_cond_??? 系の関数のエラーチェックを行なうようにしています。

ko1:r29963 2010-11-28 22:00:49 +0900

pthread_atfork() を設定するのをやめています。pthread_mutex_t はいきなり再初期化してもたいていのプラットフォームで問題ないんじゃないの、って感じでしょうか。

ko1:r29964 2010-11-28 22:16:50 +0900

NATIVE_MUTEX_LOCK_DEBUG というマクロを 0 にしています。また 0 決め打ちで描かれていたところでこの定数マクロを利用するようにしています。

nobu:r29965 2010-11-28 22:25:58 +0900

iconv のテストで iconv を require すると警告が出るのに対処しています。 $VERBOSE が真値だと警告が出るので一時的に off にして require するようにしています。

usa:r29966 2010-11-29 14:11:49 +0900

r29955 の修正のインデント調整。

svn:r29967 2010-11-29 14:11:50 +0900

version.h の日付更新。

usa:r29968 2010-11-29 14:20:08 +0900

rb_w32_write_console のプロトタイプ宣言の修正。

usa:r29969 2010-11-29 14:33:15 +0900

win32/win32.c rb_w32_isatty() ファイルディスクリプタが端末かどうかを検査するのに GetConsoleMode() を利用するようにしています。しかし rb_w32_isatty() は grep してみても使ってるところがみあたらないですね。 コメントで教えて頂きましたが include/ruby/win32.h で isatty に define されているので IO#tty? 等のために利用されていました。

duerst:r29970 2010-11-29 18:33:08 +0900

test_transcode.rb のコメントアウトされていたテストの削除とテストの追加がされています。

usa:r29971 2010-11-29 18:55:14 +0900

r29969 の ChangeLog のエントリに [experimental] のタグを追加しています。