ruby-trunk-changes r32554 - r32559

今日はいよいよ RubyKaigi2011 の開催初日ですね。ちょっと早めですが会場からの更新です。

kosaki:r32554 2011-07-16 01:06:53 +0900

Time#dupTime#getlocal や Time#getgm, Time#getutc で Time オブジェクトを複製する時にTimeに特異クラスがあると同じ特異クラスを共有してしまっていたので、実クラスまで辿ってそのクラスを複製するオブジェクトのクラスとして利用するようにしています。 [ruby-dev:44071] [Bug #5012]
[追記]@k_tsj さんに指摘されて気がついたのですが time_dup() は Time#dup の時に呼ばれる関数ではありませんでした。手抜きして関数名だけで判断したら間違ってました。ご指摘ありがとうございました。[/追記]

svn:r32555 2011-07-16 01:06:58 +0900

version.h の日付更新。

usa:r32557 2011-07-16 03:22:42 +0900

r32549 で端末からの入力を割り込み可能にする修正で追加した is_socket() と is_console() のプロトタイプ宣言が不足していて gcc でのコンパイル(mingw 版)でエラーになっていたのを修正しています。 [ruby-core:38079] [Bug #5030]

usa:r32558 2011-07-16 03:24:55 +0900

r32557 の ChangeLog のエントリにチケット番号の参照を追加。

marcandre:r32559 2011-07-16 06:28:10 +0900

URI() の省略可能な第2引数で parser というのを指定できるようになっていたのですが廃止されています。 そこで URI() に第2引数を渡していたところは URI::Parser の convert_to_uri メソッドを追加して、parser 側のメソッドを呼ぶことで変換するようにしています。 [ruby-core:38061] [Bug #5026]