ruby-trunk-changes r44449 - r44452

今日は def 文をメソッドの引数に渡した時にそのメソッド内で do .. end ブロックを書くと文法エラーになるという不具合の修正がありました。

nobu: r44449 2013-12-28 00:42:49 +0900

メソッド定義の def 文が Symbol を返すようにした影響か private def ... end のような定義のなかで do ブロックを書くと Syntax Error になっていた不具合を修正しています。こんなのが残ってたとは……。これリリースまで気がつかなかったってことは実は private def ... なんて本当はみんな別に書きたいと思ってなかったんじゃなかろうか…。 [ruby-core:59342] [Bug #9308]

svn: r44450 2013-12-28 00:42:56 +0900

version.h の日付更新。

charliesome: r44451 2013-12-28 17:25:28 +0900

拡張ライブラリに含まれるスクリプトベンチマークスクリプトのコメントの typo を修正。 https://github.com/ruby/ruby/pull/490

eregon: r44452 2013-12-28 22:22:42 +0900

Kernel#<=> メソッドの rdoc コメントの <=> や比較演算子に <code> タグをつけるようにしています。 ri や rdoc での表示を修正するためだそうです。