ruby-trunk-changes r55771 - r55773

今日は昨日の変更でのビルドエラー修正などがありました。

ko1: r55771 2016-07-29 10:51:09 +0900

r55770 の変更が OS X で暗黙の long -> int の変換でエラーになっていたのを修正しています。 昨日 r55770 の変更は戻り値を 0 か 1 に丸めてるって書きましたけど逆で、条件部の値をそのまま返すようにしてたのですね。それを revert しています。

ko1: r55772 2016-07-29 10:52:17 +0900

未使用になっていた env_write() という static 関数の定義を削除しています。

nobu: r55773 2016-07-29 20:57:14 +0900

rb_funcall2() を使っているところを rb_funcallv() に改名しています。 gem 化する予定のない拡張ライブラリも変更しています。 rb_funcallv() という別名が導入されたのが 2.1 系以降なので、それ以前の ruby でビルドできるようにするために gem 化されている(する予定のある)拡張ライブラリでは変更を避けたということみたいです。 https://github.com/ruby/ruby/pull/1406