ruby-trunk-changes r63469 - r63475

今日は goruby のビルド修正や、gorubyFizzBuzz 用の新メソッド f の追加などがありました。

usa: r63469 2018-05-21 03:09:36 +0900

gc_sweep() で未初期化の変数(コミットログだと unused variable だけど list_for_each() マクロの展開するループで条件によっては利用されないってことかな)の初期化を追加しています。

svn: r63470 2018-05-21 03:09:37 +0900

version.h の日付更新。

usa: r63471 2018-05-21 03:13:08 +0900

code golf 用の goruby のビルドが壊れてたので依存関係というかソースファイルパスの指定を修正しています。

usa: r63472 2018-05-21 03:36:42 +0900

make golf で goruby ビルド時にビルドプロセスのログ強化する V 変数を子 make に伝播させるようにしています。

usa: r63473 2018-05-21 03:36:53 +0900

r63471 の続きで goruby のビルドがまだうまくいっていなかったようなので purify やリンカに渡すオブジェクトファイルの指定を修正しています。

shyouhei: r63474 2018-05-21 09:41:57 +0900

parse.y のデバッグ用メッセージの出力でフォーマット文字列の %p 指示子で出力するポインタを明示的に (void*) にキャストするようにしています。

usa: r63475 2018-05-21 15:20:24 +0900

code golf 用の goruby の prelude に f というメソッドを追加しています。いわゆる FizzBuzz を1文字で実現するためのメソッドみたいですね。