ruby-trunk-changes 2021-05-30

今日は開始/終端が Float の Range の step で最後の要素を間違うことがある不具合の修正などがありました。

[f516379853] Jeremy Evans 2021-04-29 19:51:05 UTC

開始と終了が Float の Range の Range#step の size の計算で誤差の問題で? 1つ少なく算出されてしまうことがあるのに対応しています。うーん、まあ Float でこういうのやろうとするのがあんまり筋が良くないとは思いますけどね。 [ruby-core:97075] [Bug #16612]

[9bb76201dd] git 2021-05-29 15:56:38 UTC

version.h の日付更新

[fd65ef2a5a] Jeremy Evans 2021-05-29 21:08:24 UTC

f516379853f36d143d820c55d5eeaa9fc410ef52 のテストの変更で環境によっては浮動小数点数の誤差の違いでうまく通らないところがあったみたいなのですこし条件を緩めています。