あのニュースは今

また週末は寝て過ごし平日は本業が忙しいので特にネタはないのですが、ふと思い出した昔のニュースについて書いてみます。

誰か後日談知ってたらツッコミください。

和泉元彌の宗家詐称疑惑

詐称疑惑というか、勝手に名乗っちゃったということで、能楽協会と裁判にまでなるかもというような状態だったような気がするんですが、結局どのようにカタがついたんでしょう?もしかしたらそのままうやむやなんでしょうか?騒動が収まった(もしくはマスコミで取り上げられなくなった)ら次第に元彌さんも元彌ママもTV等にでなくなりましたね。正直どうでもいいんですが、能楽協会がかなり強硬な姿勢だったので何かしら結論はでたんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか。

ラエリアン・ムーブメントのクローン人間

確か去年の今頃「実は既にクローン人間作っちゃいました」と言い出した団体がいましたよね。検索してみて思い出しましたが「ラエリアン・ムーブメント」なるUFO研究団体だか新興宗教だかよく実体の分からないところが言い出した話で、確か日本でも3人目が産まれますよとアナウンスしていたはずで、あれから1年経つのでもう産まれてるはずですが続報ってないですね。まあもともと眉唾ものではありましたが、ちょっと検索してみたら恐ろしく怪しいサイトにつながって今ではクローン人間会社(あまりの怪しさに読み進められなかったので詳しい内容は不明)まで作っちゃってますよ。結局ちゃんとした証拠は出せなかったって事なのでしょうか。それともマスコミもみんなして相手にしなくなっただけかな?