2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby1.9.2 は Ruby2.0 になるべき?

Why technical marketing is important for programmers | Programming ZenAntonio Cangiano 氏のブログ記事より。オープンソースのプロジェクト、プログラミング言語、ソフトウェアプロダクトetc.. これらはモノが良くてもそれだけで普及するわけではない。…

iPodソフトウェア3.0でPodcastの倍速再生に対応

先日購入した iPodソフトウェア3.0 ですが、今日ポッドキャストを再生中に画面をみて新機能が追加されているのに気がつきました。スクリーンショットのシークバーの下に3つボタンが増えています。左から、再生中のポッドキャストをおすすめするメール送信、3…

隅田川花火大会

もうすっかり恒例となった知人宅にお邪魔しての隅田川花火大会の鑑賞会。去年も一眼レフでの撮影に挑戦していましたが、その時の教訓を踏まえて今年は新装備を導入しました。ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086821出版社/メーカー: JOBYメディア: …

iPod ソフトウェア 3.0 をインストールしてみた

iPod touch は 1200JPY 有償でのアップデートです。今回のアップデートの変更点はたくさんあるようなのですが、やっぱりコピペができるようになったのはいざという時に嬉しいですね。Safari と メモ で確認。TwitteFon ではまだ未対応らしいのが残念。それと…

Apple Wireless Keyboard

家で MacBook をデスクトップマシンとして使用しているのですけど、夏場は本体がかなり熱くなるのでキーボード部分も熱気を持ってタイプするのがつらいです。なので別売のキーボードが欲しかったので思いきって購入してしまいました。アップル Apple Wireles…

11人いる!

11人いる! (小学館文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 1994/12/10メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 137回この商品を含むブログ (194件) を見る先日雑談の中で何かの冗談で「11人いる!」とネタにしたものの、「実は読んだことないんですよ…

シュレディンガーのチョコパフェ

シュレディンガーのチョコパフェ (ハヤカワ文庫JA)作者: 山本弘出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/01/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 96回この商品を含むブログ (96件) を見る山本弘のSF短編集。「七パーセントのテンムー」は脳科学の最近の知見…

明日はRubyKaigi2009

ついに明日から RubyKaigi2009 ですね。まだタイムテーブルの吟味できていない ><毎年ここでいい刺激とやる気をもらっているので、とにかくせいいっぱい楽しむ、お祭に参加するつもりで行ってこようと思います。なんかこう、意義とかそういう小難しいのはい…

点滴は偉大だった

ずいぶん間があきました。Twitter を初めてからちょっとしたことはそっちに書いているからというのもやっぱりあります。だけど先月の中頃からずっとパートナーの体調が悪くて寝込んでいたので、看病とか家事に追われてたためでもあります。勤務時間帯を早め…