iPod ソフトウェア 3.0 をインストールしてみた

iPod touch は 1200JPY 有償でのアップデートです。

今回のアップデートの変更点はたくさんあるようなのですが、やっぱりコピペができるようになったのはいざという時に嬉しいですね。Safari と メモ で確認。TwitteFon ではまだ未対応らしいのが残念。

それと Spotlight が追加されたのはわたしにとってはかなり嬉しいです。わたしの iTunes には野良の音楽やムービーが大量に入っていて、探すのがかなり大変だったので、これはとても重宝しそうです。コメント部分に情報を書いてたりするので、そこも検索対象にしてくれるとうまくいくと思います。まあ、あんまり特定の音楽や動画を探して再生したい時はないんですけどね。

シェイクで shuffle 再生はまあネタとしてはいいけど使わない。普段からシャッフル状態のプレイリストを聴いてるので。なのですぐに設定でoffにしました。