2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨエコ

損と嘘アーティスト: 倉橋ヨエコ,根上誠二,遠藤幹雄出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/01/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (21件) を見るいまこれ。あー、やってみたかったんだ、「いまこれ」。

最上日記

いつからか*1かつての最上日記、今は最上の日々という名前だけど、ともかく最上先生の日記を補足しそこなっていた。http://homepage3.nifty.com/mogami/diary/diary.htmlなんという損失。これから過去ログを読みにいく。 それで思いだしたんだけどカネゴンさ…

Leopard

mac

そういえば Leopard でした。ま、そう遠くないうちにプリインストールされた MacBook とかが出るでしょうし、まるっと乗りかえしたほうがいいかなーということで指をくわえて遠まきに眺めることにします。

MacPort の update がヒドい

mac

だいたい写経して、リファレンスでも眺めながらチェスボードでも実装してみようかと crafty のソース(ちなみに crafty のソースはちょっとした魔境です)で勉強しようと思ってたのですけど、「そういえば最近 port upgrade してないなー」と思って、 sudo por…

ActionScript3.0

少し仕事から離れたくなったので「WEB+DB PRESS vol.41」を購入してみたら、secondlifeさんの ActionScript3.0 の導入記事がするりと読めたので今日は写経してました。てっきり Flash を作成できる公式の環境って商用のものしかないと思っていたのですが、今…

コイル

ここ数回の「電脳コイル」のヒキの強さは異常。

CrowdChess

http://www.crowdchess.com/ なんですが、あんまりプレイヤーがいなくて、または時差の関係でか、なかなかまともな投票にならないんですよね。Proposeすると誰もみない(多分)うちに時間がきて採用されてしまうし、かといってほっとくとずっと待ちになってし…

狼と香辛料

どこかでエコノミック・ライトノベルというふれこみでみかけたのでまとめ買いして読んでみました。えー、どのへんがエコノミック。ラブコメじゃん。しかもなんか痛いし。ベタは好きだけどワンパターンは好きじゃないの。ベタにもいろいろあるんだからどうせ…

EX MACHINA -エクスマキナ-

スタンプがたまったので無料招待券を使って観てきました。 アップルシードの続編「EX MACHINA -エクスマキナ-」。http://www.exmachina.jp/オープニングの突入作戦シーンの演出がえらく派手で、シンチュエーションの類似からちょっと「ベクシル」の黒歴史が…

なんか

このところ仕事しかしてない気がする……。とかいった舌の根も乾かぬうちに映画を観にいってきました。

うさ

たかゆさんのおくさんがかわいすぎるのでここに晒す。http://www.k4.dion.ne.jp/~bridging/n2007_10.html#14http://www.k4.dion.ne.jp/~bridging/da_honey.htmlで過去の連載wも見れます。 ひそかにわたしの好きなコーナー。

CrowdChess

気分転換中にこういうのを見つけました。http://www.crowdchess.com/チェスをチームプレイでやると。アカウントをとると自動的にランダムにチームに振り分けられて、次の手を提案するか、提案された手に投票することができ、1手1時間の制限時間内に一番得票…