MacPort の update がヒドい

だいたい写経して、リファレンスでも眺めながらチェスボードでも実装してみようかと crafty のソース(ちなみに crafty のソースはちょっとした魔境です)で勉強しようと思ってたのですけど、「そういえば最近 port upgrade してないなー」と思って、 sudo port upgrade outdated したのが午後4時。終ったのがつい先刻の午後9時過ぎでした……。5時間て!!

もー重いし Firefox は何度も固まるしせっかく気力があった日曜日だったのにショボーンでした。バイナリパッケージが懐しい。しかし今更パッケージ管理システム乗りかえっていうのも。