The Book

The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜

The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜

ジョジョ四部のオリジナルストーリノベライズ。乙一

すばらしくジョジョの世界観を再現している。セリフ回しとかがいかにもジョジョの登場人物がしそうな言い方なんですよねー。あとファンならニヤリとする細かい豆知識を時にさりげなく、時に脈絡なく絡めていてニヤリ。ストーリは乙一流。荒木先生の読後感を求めていたらちょっと違うかも。でもわたしはどっちも好き。まさに隙なしの傑作。いや、ちょっと康一君のエコーズの形態の時系列が合っているのか疑問が残りますが……。

時々「コミック連載時に……」とかいきなりメタな語りになるところがあったりして、ノベライズだからこその遊びなんでしょうけど、別にあそこまでやらなくてもよかったんじゃないとわたしは思いました。ニヤリとしましたけどね。