ruby-trunk-changes r29348 - r29350

changes を書いてると通常の日記的な記事が少々書きづらいので、どこか別のところで書こうかと思ってはてなグループに入ってみましたが、やっぱりしばらくここに書くことにします。たまに普通の記事がまぎれこみますが勘弁してください。
changes だけ読みたいんじゃい、という方は http://d.hatena.ne.jp/nagachika/searchdiary?word=%2A%5Bchanges%5D&mode=rssRSS 購読してもらえば changes タグの付いた記事だけ読めると思います。思うに changes は記事の蓄積にはそれほど価値はなくて、継続的なフローがあることが重要なので、いつかやっぱり移動したほうがいいと思ったら過去ログはそのままに場所を変えるかもしれません。

shyouhei:r29348 2010-09-27 15:28:59 +0900

r29259 で一旦入れたものの、 minitest が skip をうまく処理できなかったために r29260 ですぐ revert されたコミットが改めて入れられています。imap のテストで localhost127.0.0.1 に名前解決されないような環境でテストが失敗するのを skip にしています。

svn:r29349 2010-09-27 15:29:02 +0900

version.h の日付変更

shyouhei:r29350 2010-09-27 15:57:39 +0900

net/https のテストで localhost127.0.0.1 に名前解決されない環境では SSL の認証が失敗するので skip するようにしています。
SystemCallError(Errno::EXXX という名称の UNIX の errno に対応する例外)を rescue した時に skip しているので、localhost のアドレスに起因する以外の例外も拾って skip してしまう恐れがありそうなのがちょっと気になります。skip されれば数が表示されると思うので気がつくことはできると思いますけど。

今日は本文より前書きのほうが長かったですね。