ruby-trunk-changes r31104 - r31106

RubyKaigi 2011 のプレゼンテーション募集の締切が 3/27 まで延期になったそうです。RubyKaigi!! そういう楽しいことがこの先あるのをここ数日忘れていました。
プレゼンテーション募集の延期: - RubyKaigi Nikki(2011-03-14)

今日は大きな変更はありませんでした。

akr:r31104 2011-03-14 19:55:05 +0900

ext/openssl/ossl_x509cert.c の関数マクロの引数にかっこをつける修正です。

svn:r31105 2011-03-14 19:55:09 +0900

version.h の日付更新。

nagachika:r31106 2011-03-14 21:27:31 +0900

r31083 で ENV にセットできる文字列の長さ制限のためにファイルパスを短くしていたのですが、Linux だとこのテストで影響するバッファサイズを MAXPATHLEN にしていて、これが 4096 で少し長さが足りず出したかった警告が出なくなっていたので、また少しテスト用に渡すファイルパスを伸ばしました。
ファイルパス最大値は pathconf() で取得するのがいいんじゃないかという話もありましたがとりあえずテストを通すようにしています。