iTMSで購入したMP3に音飛び

倉橋ヨエコを購入して iPod shuffle に入れて聴いてたら、音飛びがするんですよ。

転送で壊れたのかなと思って iTunes で聴いてもやっぱり飛ぶ。しかたないのでもう一度購入したらやっぱり飛ぶ(知らなかったんですけど、二重に購入できてしまうんですね……)。

こういう場合どうすればいいんだろう、と彷徨ってたら、iTunesから報告できることを知りました。

  1. itms://phobos.apple.com/purchaseHistory から「購入履歴」のページを開く。
  2. 「問題を報告する」ボタンをクリック。
  3. ドロップダウンリストから「このアイテムは画像と音質が悪い」を選択。
  4. 音飛びの発生するタイムコードを記入

24時間以内に対応されるそうですが、どういう対応がされるんでしょうかね……。