人類は衰退しました

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

どこかのブログの書評で、チューリングマシンとかセルオートマトンが題材だとか買いてあったので急速に興味が湧いて、積んでおいたのです。で読んだのですけど、どのへんがセルオートマトン? なんか狼と香辛料といい最近ブログの書評に踊らされた時しかラノベ読んでない気がする。

いえ、でも想像とは違っていましたが、「人類は衰退しました」はおもしろかったです。言葉の魔術師(神林長平的な意味とは正反対の方向に)な感じで。「警報がわーにんわーにん鳴り響く」ってところでツボにはまりました。

ちょうど2巻目も出たそうだしみかけたら買います。