今日の日常

夕食の買い物にでかけたらいろいろみかけた。

  • なぜか車道でウィリー走行してるバイク
    • 信号待ち後のスタートダッシュでウィリー。勢い余ったという感じではなかったから狙ってやってたんだろう。それにしてもウキウキしすぎである。
  • 新生児を抱く新米パパ
    • ママが2、3歳の子をベビーカーにのせていたから、新米ってことはないのだろうけど、あまりに抱っこがぎこちなくて赤ちゃんが苦しそうに寝ていた。「赤ちゃんの頭を腕に沿わせて背中を二の腕で支えるように……」と脳内でチュートリアルしてあげておいた。あー子守したい。
  • ガソリンスタンド前の自動車の長蛇の列とそれによる渋滞。
    • なにかがおかしい。

おおむね平和だと思った。
でもバターは原材料不足で品切れだった。