「有限群」村の冒険

うーん、数学を物語調にして解説するということで、確かにわかりやすい部分もあったとは思うのですが、正直あんまりこのスタイルであるメリットを感じられませんでした。ぶっちゃけ物語がおもしろくないんですよね。また結局後半の難しいところは難しいままで、あんまり噛み砕いてくれているような気がしないのがなんとも……。

もうひとつ致命的なだめなところ。索引がないというのはいいとしても、参考文献がまったくないってどういうことですか。この本を読んで、もっと先に進みたいと思った読者にすすめる本のリストがたっぷりあってしかるべきだと思うんですけどねぇ。

総じて「手抜き」感が否めず、ちょっと期待外れでした。