映画2本だての日

チネチッタに映画2本観にいってきました。映画を複数観る日は時間割に気をつかいます。うまく繋がらないと中途半端な時間が空いてしまって、間にどこかに行こうにもゆっくり買い物する程の余裕はなかったりして、それに終わりが暗い時間になったりするともう一日が終わっちゃったよーという気分になります。

それから複数の時はどの順番で観るかというのも結構考えどころです。ええ、「ロードオブザリング 王の帰還」の超大作を観たすぐ後に「イノセンス」を観たのはあきらかな時間割ミスでした。疲れきってから観る映画じゃないですよあれは。

今回もなかなかの大作2本「崖の上のポニョ」と「スカイ・クロラ」。たぶんポニョはちょっと体力消費するかなと思ったので後にしようと言っていたのですが、パートナーの「しかしポニョを後に観ると、ポニョの(唄の)印象で全て塗り潰されるんじゃ」という慧眼に納得して先にポニョを観ることにしました。

結論としては、まあどちらからでも大丈夫だったかな。実に対照的な2作品でした。