ボドゲで遊んできた

探偵さんにお誘いいただいて英雄三国志というちょっと古いボードゲームで遊びに行ってました。その様子は探偵さんとたかゆさんの日記におまかせ。

http://d.hatena.ne.jp/tairai/20080817/1218985129

http://www.k4.dion.ne.jp/~bridging/n2008_08.html#17

まあ結論だけ言うと、曹操陣営は序盤の資金力の圧倒的優位にも関らず、若干の不運と人的資源に恵まれた劉備軍の猛攻に主力武将が次々に離反・戦死・捕縛され最終ターンには元首が戦死、後継者がいないため滅亡という大負けでした。負け始めてからの連敗っぷりが凄かった。皆殺しの nagachika と呼んでください(味方が死ぬ的な意味で)。

あと探偵さんがボカロにめざめたみたい。ボカロ関係の動画は時々紹介していたけど、定番はあえてここで貼ることもないやーと思っていたので、ここらで「非オタに奨めるボカロ曲10選」ネタをやってみるのもいいかもしれない。気力があったらそのうち。