iTunes 8

iTunes を 8 にアップデートしてみました。グリッドビューは見た目かっこよさそうだけどアルバム情報をちゃんと設定していない曲が多いわたしにはちょっと微妙だったのですぐリスト表示に戻しました。あとたださんも書いているように、アルバムが同じムービーのサムネイルが全部同じになってしまうのはしょんぼり。これは前のバージョンからそうでしたけど。

あと Genius を ON にしてみたけど笑ってしまうほど使いものにならなくて、すぐ OFF にしようと思ったけど OFF にする方法がわからなかったので放置。いやまあ考えてみたら、わたしのライブラリで iTMS で購入したものなんてほんの一部だし、CDから取り込んだ楽曲を含めても既に半分くらい?ちゃんと数えてないけど。そんな状況なので使いものにならないのは当然。分かってはいたけどつい興味から ON にしてしまいました。それにしても落語CDを取り込んだものでも機能しなかったのはちょっとガッカリした。

あ、あと新しいビジュアライザは評判通り大変美麗でした。合う曲調ってのがあるとは思いますけどね。ケルト調の曲でやってみたらちょっと笑える。これが iPod touch に載ったら最高なんだけどなぁ。