ruby-trunk-changes r33728 - r33733

今日も主に dbm のビルドスクリプトの修正などでした。

kosaki:r33728 2011-11-13 02:42:57 +0900

IO#fcntl の F_DUPFD のテストは F_DUPFD が定義済みの時だけメソッド定義するようにしています。

svn:r33729 2011-11-13 02:43:01 +0900

version.h の日付更新。

kosaki:r33730 2011-11-13 03:03:37 +0900

WEBrick のテストで子プロセス?の共有ライブラリリンクがうまくいかないのに対処するため WEBrich::HTTP::Request#meta_vars で RbConfig::CONFIG["LIBPATHENV"] で指定される環境変数(Linux だと LD_LIBRARY_PATH のあれ。共有ライブラリを探すパス指定)をセットするようにしています。 [ruby-core:38653] [Bug #5135]

akr:r33731 2011-11-13 12:47:07 +0900

dbm の extconf.rb でライブラリの検出時に失敗した時に have_library が呼ばれていて $libs, $defs が更新されていることがあるので rollback するようにしています。

akr:r33732 2011-11-13 15:41:19 +0900

で r33732 は配列をそのままバックアップしていただけだったので dup しておくようにしています。

akr:r33733 2011-11-13 16:25:40 +0900

dbm の extconf.rb で dbm の関数を探すライブラリの候補に libc を追加しています。 libc で dbm が提供されているってことがあるんですね……。