ruby-trunk-changes r44474 - r44476

あけましておめでとうございます。2014年もよろしくお願いします。
さて、さすがに元日は変更は少なく、ビルドプロセスの不具合修正が2つほどあるだけでした。

nobu: r44474 2014-01-01 11:12:38 +0900

mingw で configure 時に SSE2 を利用するコンパイラオプション(-msse2 -mfpmath=sse)をチェックして利用可能なら付けるようにしています。浮動小数点数演算の精度の違いで失敗することがあるテストを通るようにするためとのこと。 [ruby-core:54738] [Bug #8358]

svn: r44475 2014-01-01 11:12:43 +0900

version.h の日付更新。

nobu: r44476 2014-01-01 18:19:37 +0900

r44297 のさらに追加修正という感じですが configure で --with-opt-dir で指定したディレクトリが LIBPATHFLAG と RPATHFLAG という変数がまだ初期化されていないため LDFLAGS と DLDFLAGS に反映されないという不具合があったため、これらのフラグへの反映をオプションの処理する場所から必要な変数が揃った後に移動しています。 configure は「ちょっと場所を移動しただけ」という変更も油断できないですね。C もですけど、そっちはコンパイルエラーや警告がある程度教えてくれますからねぇ。 [ruby-dev:47868] [Bug #9317]