ruby-trunk-changes r56399 - r56400

今日は bundled gem のダウンロード時(ruby 本体のパッケージを作る時とか)の署名チェックをやめる変更などがありました。

hsbt: r56399 2016-10-12 15:24:59 +0900

bundled gem をダウンロードして展開する時に署名があった時に検証するようにしていましたが、Security Policy が Low なので、署名があったらチェックして、期限が切れてたらエラーになるけど、そもそも署名がなかったらスルーされるという状態だったので、署名チェックはしないようにしています。

nobu: r56400 2016-10-12 17:24:36 +0900

r56386 で require や load 用にファイルを開く時に .exe の実行形式ファイルの拡張子を EXEEXT という定数を参照するようにしていましたが、この定数は config.h では定義されないものだったということで、FILE_ALT_SEPARATOR とともに直に '\\' や ".exe" を書くように戻しています。ということは cygwin でビルドエラーになっていたのかな。