ruby-trunk-changes r64590 - r64592

今日は IO.select と raise による割り込みのテストの修正などがありました。

normal: r64590 2018-08-30 04:47:14 +0900

IO.select に別 Thread からの Thread#raise で割り込みした時の leak のテストで、確実に IO.select で block している時に割り込み処理されるように Thread.handle_interrupt で :on_blocking を指定するようにしています。一瞬これだとテストの意味がなくなるんじゃないかと思いましたが、要は IO.select で blocking region に入ったところで割り込み発生させるのが目的なので、こうしておかないと意図しないところで割り込まれて thread が止まっちゃう可能性があったみたいですね。顕在化したのは最近の変更のためかもしれないですけど。 [ruby-core:88732] [Bug #15043]

svn: r64591 2018-08-30 04:47:15 +0900

version.h の日付更新。

normal: r64592 2018-08-30 12:24:55 +0900

hrtime.h の rb_hrtime_mul() で overflow チェックの条件で変数名を間違えていたのを修正しています。