ruby-trunk-changes r64661 - r64664

今日は qsort_s() がコンパイラというか環境によって少し仕様が異なることでおきる問題の修正などがありました。

nobu: r64661 2018-09-09 16:49:04 +0900

ruby_qsort() の実装に qsort_s(3) というライブラリ関数があった時の実装で qsort_s() は VC と glibc などの実装でちょっと異なっていたみたいなので __MSVCRT__ をチェックして、さらに C のバージョンにも依存しているので __STDC_VERSION__ もチェックするようにしています。 qsort_s() の利用は r54974 で主に Windows 環境向けに導入されてて、それが他の環境でも使えるようになったけど微妙にインタフェースが違ってて問題が出てきてしまったみたいですね。 [ruby-core:88899] [Bug #15091]

svn: r64662 2018-09-09 16:49:05 +0900

version.h の日付更新。

normal: r64663 2018-09-09 17:50:53 +0900

rubyspec の socket のテストに fixture の require を追加しています。

kazu: r64664 2018-09-09 19:51:48 +0900

r64661 の configure.ac の変数名 typo 修正。