ruby-trunk-changes r64656 - r64660

今日は objspace の追加修正や、ツールで flip-flop を利用していたところの書き直しなどがありました。

nobu: r64656 2018-09-07 22:43:01 +0900

node_name.inc を生成するための tool/node_name.rb で deprecated になった flip-flop が利用されていたので使わないように書き直しています。

nobu: r64657 2018-09-07 23:37:19 +0900

r64652 の拡張ライブラリ objspace の分岐の調整で st_delete() で取り出した参照を変数に代入しなおすの忘れていたのを修正しています。

normal: r64658 2018-09-08 10:09:44 +0900

Thread のテストで kill した Thread に join して終了を確実に待つようにしています。なんですが if で変数が nil じゃないかチェックしていたところを th&.kill のように &. 演算子に書き直しているんですが、それに method chain して th&.kill.join みたいに書いてるところは nil だと join のほうが NoMethodError になるので、こっちも &. にしないといけないんじゃないかな。

svn: r64659 2018-09-08 10:09:45 +0900

version.h の日付更新。

kazu: r64660 2018-09-08 11:44:24 +0900

というわけで r64658 で &. 演算子を使ったメソッド呼び出しの後の chain でも &. 演算子を使うように修正しています。