ruby-trunk-changes 2019-09-16

今日はメソッド呼び出しの "." の前に改行を入れた場合に間にコメント行をはさめるようにする文法の変更がありました。

[751d4ab9c2] Nobuyoshi Nakada 2019-07-27 04:56:54 UTC

rubyspec の Time のテストで使う timezone オブジェクト用のクラスを Struct を使って定義するようにして、name 指定するだけで良いようにしたり local_to_utcutc_to_local といったメソッドを用意しておくようにしています。

[3a3f48fb8f] Nobuyoshi Nakada 2019-09-15 14:12:24 UTC

これまでメソッド呼び出しの "." の前で改行する場合は間にはコメント行を挟めませんでしたが、挟めるようにしています。 なんかこれと似たような文法の強化を前もみたような気がするけど…あれは "." の後の改行だったかな。

[4a403e3f98] 卜部昌平 2019-09-15 14:19:01 UTC

C++ 拡張ライブラリ用ヘッダ include/ruby/backward/cxxanyargs.hpp の doxygen 用コメントの typo 修正。