隅田川花火大会

もう毎年恒例になったパートナーの友人宅にお邪魔してのゆったり鑑賞。

今年の花火はちょっと傾向に変化がみられて、派手にはじけて動き回るようなしかけのものがぐっと減って、和火のような単色や金色(この金色はとてもきれいでした。多分今年の新色w)で、輪状だったり放射線状の軌跡を見せるシンプルなタイプのもの、残り火が長くのこる幻想的なもの、また普通のカラフルなものも観たことないくらい大輪に広がるものなど、新しいものをたくさん観ることができました。今年は比較的落ち着いた雰囲気の花火が多かったような気がします。あの虫みたいに動きまわるやつも好きなんだけどなぁ。

それからしばらく Wiiパーティーゲーム
初めて Wii をプレイした感想は、このリモコンは中毒性あり。こういう数人お客さんが集まるようなシチュエーションではすごく楽しめる。日常的に遊ぶにはソフトがどんなものがあるかかな。うちはほとんどお客さんを招かないし。

今年も大変楽しい花火大会になりました。
また来年も観れますように。