米国

なんやかんやあって今週はずっとアメリカに滞在しております。

渡米前の日本は残暑がきつくて(34℃とか勘弁して)汗だくでしたが、こっちは涼しい、というよりちょっと寒いし、乾燥していて気候は快適です。最初は肌がカサカサしたけどだんだん慣れてきたかな?

こっちで食事すると何でもかんでもビッグサイズで困るときいてましたが、意外とそうでもないですね。お腹いっぱいにはなるけど食べきれないってことはあんまり。ただ「ちょっと小腹を満たす」という食べ方ができないので、毎食満腹になってたら少しお腹の調子が悪くなりました。そういえば普段そんなに毎食がっつり食べないもんなー。

一応カンファレンス参加なので(IT系ではない技術系)毎日セッション漬け。さっぱりわからん。一応こっちが本職なのにw
やっぱり RubyKaigi みたいなカンファレンスがいいなー。発表も楽しいし。愛があるから。