iPod ソフトウェア2.0.2をインストールしてみた

iPod touch を同期すると、ソフトウェアを2.0.2にアップデートしますかといわれたので、さっそくアップデートしてみました。

で、今iPod touchから更新してみてます。この前東京Ruby会議01で日本語変換が重くなる現象を体感したので、2.0.2 で改善されているかということと、購入時はSafariからの投稿はかなり不安定だったので、今は少し長めの文章でもちゃんと書き込めるかなと思って。

で、ここまで落ちずに書けました。変換はちょっと重くなったような気もしますが、先日体験したほどの重さではないので、改善されたような気がします。

ちなみに一部ムービーが再生できなくなった件は、再エンコードで対処しましたが、変換してない動画で試してみたところ、やっぱり再生不可能でした。まあ 2pass 変換のワークフローを確立したし、その方が容量も小さくなるのであまり問題ないでしょう。