git svn dcommit が失敗する

個人的に git を使い始めてみたので、仕事の svn リポジトリも git-svn でローカルリポジトリに clone してこっそり使ってみたところ、git svn dcommit でローカルリポジトリの変更を svnリポジトリに commit しようとしたところで「RA layer request failed: REPORT request failed on '/hogehoge/!svn/fugafuga': 400 Bad Request」みたいな感じになってコミットできなかった。ついでに git-svn (というか perl)が SEGV で死ぬ。

サーバ(apache)のログをみてみるとなんか XML のパースに失敗したとかいうようなメッセージが出てるんですけれども、これは git-svn側(というか多分使ってる perl の module)が悪いのか、svn のサーバ側が悪いのか、はて。

そういえば以前 svk でも svk sync が同じようなエラーを出すみたいだった。ああでも svkperl だからどっちが問題なのかはわからないか。なんにしても SEGV してるのだから perl の本体かもしくは module が古くて問題があるんじゃないかって気はする。

もしかして file:// で svn にアクセスするようにすればいけるのかも。一応試してみよう。それでいけたとしても svn リポジトリが別ノードになるからだめなんだけど。