アカペラ・ライブ

探偵。さんのお誘いで、渋谷のライブハウスでのアカペラ・ライブに行ってきました。

詳しくはあとで書く。
探偵。さんの親戚も出演するので行くんだけど一人じゃ心細いからということで、久々にかづきさんとも一緒で。関係ないけどかづきさんはあいかわらずのガジェッターでした。
学生のサークルに所属するグループばかり3組が登場。予想していたのよりはるかにクオリティ高くて純粋に楽しめました。あとライブハウスはアツい、いろんな意味で。
特に最後のグループ「恋時雨」が「月のワルツ」を唄ってくれたのでこれだけでも大満足。あれはまともに歌うと高音がキツいところがあるのですが、アレンジでうまいことカバーしていました。あのグループは全般的にパフォーマンスだけじゃなくアレンジがうまかったですねー。

ライブの後すこし飲んでいたら、探偵。さんがわたしが MEIKO でカバー曲完成させてニコニコデビューする時には PV 作ってくれるって約束してくれました。わーい。かづきさんが証人ですからね。よろしくお願いします。