ruby-trunk-changes 2021-04-14

今日は struct RVALUE の宣言の共用体内に struct RSymbol のメンバーを復活させる変更だけでした。

[4eefb05725] Peter Zhu 2021-04-12 18:20:55 UTC

struct RVALUE 型の宣言の共用体内に struct RSymbol のメンバーがなくなってたので追加しています。 0ca714fa1aa3fbe4fb60ae1e5b730e544dabc27b で struct RSymbol を非公開の構造体にした時にうっかり(?)消していたみたいです。なくてもビルドできてるもんなのかなと思ったけど、サイズは同じだし RSYMBOL() マクロでアクセスする際は共用体のメンバーを使うんじゃなくて struct RSymbol * に直接キャストしているから、なくても大きな問題はなかったみたいですね。