クリスマス・スペシャル・クラシックス

東京国際フォーラムにて「クリスマス・スペシャル・クラシックス」というコンサートをきいてきました。

以下のプログラムの通り、誰しもどこかできいたことのある有名曲のおいしいところをつまみぐいというある意味で豪華なコンサートでした。

以下プログラム

これほどあざといラインナップを前にしたら、これはもう素直にミーハー根性で楽しまなくては損ですよね。というわけで至極楽しく聴いてきました。演目を並べるとすごく多くて長そうですけど、休憩も挟んで実際には2時間ちょっとくらいで、体感的にもあっというまに終わったという印象です。クラシックのコンサートにしては子供連れがとても多く、クリスマス(冬休み)の家族向けのコンサートだったのかな。今日の内容ならば知っている曲ばかりだし、飽きがくる前にさっと次の曲がはじまるので子供でも楽しめる構成ではあるのかも。

しかし来年はがっつりフルコースでいきたいかな。