ruby-trunk-changes r47028 - r47032

今日は Object#itself というメソッドの追加がありました。

nobu: r47028 2014-08-02 10:26:58 +0900

Object#itself というメソッドが追加されました。これはレシーバのオブジェクトそのものを返すというメソッドで、identity でもいいような気がしますね。チケットではその名称も提案されてました。これにどんな使い道が…を一瞬思いますが Enumerable のメソッドでブロック引数に &:itself で渡して使うなどの用途があり、なるほどそういうのが欲しい時もありそうだなぁという感じではあります。 [ruby-core:44704] [ruby-core:64156] [Feature #6373]

svn: r47029 2014-08-02 10:27:09 +0900

version.h の日付更新。

suke: r47030 2014-08-02 14:37:47 +0900

拡張ライブラリ win32ole で WIN32OLE_PARAM.new、 WIN32OLE_RECORD.new、WIN32OLE_RECORD#inspect および定数の rdoc 用コメントを追記しています。

suke: r47031 2014-08-02 14:41:39 +0900

r47030 の変更のぶんで WIN32OLE::VERSION を 1.7.0 から 1.7.1 に更新しています。最近よく変更があるので気がついたのですが、win32ole ってコミット毎に VERSION を更新してるみたいなんですよね。