チェンジリング

チネチッタにて。

どこまでも陰鬱な映画なんじゃないかと思っていたので、もうちょと体力のある時に観たかったのですが、なにやら映画の日だからというので観てきました。結果本当にひたすら陰鬱な映画で体力を削られました。もうちょっとサスペンスがあるかもとちょっと期待はしていたのですけど。

個人的にはあの事態において帰ってきた別の子供がなんでなりすましてるんだろうってところが最大の謎で、そこさえ崩してしまえばそれでいい(あくまで物語の力学的にはですけど)と思ったのですけど、それについて作中で触れたのはほんの30秒程度の極短かいシーンだけで、それもほとんどまともな解明になっていないものでした。あれを観た瞬間に「ああ、これは本当にノンフィクションなんだな」と思いました。

しかし疲れました。