エリザベス ゴールデン・エイジ

チネチッタにて。

ガラドリエル、じゃなかった、ケイト・ブランシェットの勇姿を観てきました。

カリカリにチューニングされたソースコードのように美しいケイト・ブランシェットを観るための映画でした。彼女のPVです。めちゃめちゃかっこよかったです。なのでわたしは満足でした。

しかしどうもねー、もうちょっと盛り上げとか、見せ場の溜めとかがあったらもっとかっこよくなったのになー。演出が地味で多少残念でした。話の筋も単純なので演出まで地味だとさらさらっと終わってしまうのが物足りなく感じてしまいます。

まあともかくケイトが美しくカコイイので無問題です。女王らしい威厳を見せるシーンも、一人の女性としての人間らしらを垣間見せるシーンも、嫉妬に狂乱する姿も全てが完璧です。