2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私的メモ

「風人物語」これ観る。「かみちゅ」神らしい。OPは東京ゴッドファーザーみたいでよかった。

最近終了するアニメとか

そういえば MTV ではひぐなく解は休止しないみたいでよかった。ちょっとオープニング変わってたし、内容へも影響あるのかもしれないですけどね。RxJ 終っちゃいましたねー。 なんか終盤はだらーんとしてきた気がしますが、まあなんとか収束させたのかなと。…

めがね

めがねを観てきました。かもめ食堂の明い色づかいに感心したので観てきましたが、結論からいうと映画館で観る必要はない作品でした。 暗い映画館では砂浜だとか白っぽい空の色などは映えにくいんですね。多分 DVD になってから家で観たほうがゆっくり楽しめ…

生物と無生物のあいだ

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)作者: 福岡伸一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/18メディア: 新書購入: 56人 クリック: 1,487回この商品を含むブログ (1108件) を見る帰りの飛行機のなかで読了。内容は特に目新しいこともなく難しいところも…

風邪

日本に帰ってきたらすぐさま風邪をひいて体調崩してしまいました。 のどがイタイ。

ひぐなく放送休止

ちょ、斧じゃなくてなた……(そこかよ)。今さっき日本のニュースをネットで見て知りました。 せっかくはまりそうだったのに、残念(?)。

銀色の愛ふたたび

銀色の愛ふたたび (ハヤカワ文庫SF)作者: タニスリー,Tanith Lee,井辻朱美出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (29件) を見る「銀色の恋人」の24年ぶりの新刊。 飛行機の中で読みました…

米国

なんやかんやあって今週はずっとアメリカに滞在しております。渡米前の日本は残暑がきつくて(34℃とか勘弁して)汗だくでしたが、こっちは涼しい、というよりちょっと寒いし、乾燥していて気候は快適です。最初は肌がカサカサしたけどだんだん慣れてきたかな?…

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

観てきました。平家物語をモチーフに西部劇をやるという……ま、内容の解説なんてどうでもいいや。これは当たり外れがおおきそうなイロモノの作品だなーという事前情報でしたが、いいほうに大当りでした。 そもそもそんなにイロモノでもなかったです。モダンか…

なみだ学習塾をよろしく!

なみだ学習塾をよろしく!―サイコセラピスト探偵 波田煌子 (ノン・ノベル)作者: 鯨統一郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/09/01メディア: 新書 クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見る例によっていい感じにgdgd。鯨統一郎はもうやめよう、もう…

敵は海賊・正義の眼

敵は海賊・正義の眼 (ハヤカワ文庫JA)作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/06/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (95件) を見る読み終えてから時間がたってしまったのでメモだけ。

ジョジョ画がCellの表紙に

ちょ、すご。http://d.hatena.ne.jp/sivad/20070907#p1どういうつてをたどったらこういうことができるのか教えてほしいよ。

初音ミク

キミはもう初音ミクの歌声を聴いたか!?とりあえずロイツマとプラチナはガチだぞ。Mac版が出ないかな。

大内宿

旅行の最終日は会津鉄道に揺られて湯野上温泉へ。そこからタクシーで10分少しで大内宿に行ってきました。大内宿は江戸時代の会津西街道の宿場町がそのまま残っているという観光名所で、通りの両側に茅葺きの民家が残っていて、みやげもの屋やそば屋などやっ…

会津若松

会津へ旅行へ行ってきました。 一眼レフも旅行へ向けて急に買うことにしたので検討時間が短かかったり。それでもなかなか活躍してくれているようです。さて、会津若松。 普通に田舎で、歴史もあるし人も親切ないいところなのですが、なんというか、細かいと…

K100D購入

急遽一眼レフを購入。ヨドバシで詳しそうな店員さんをつかまえて、初心者向けのオススメをきいてみて、Canon の EOS Kiss と迷った末にボディに手ぶれ補正機能が組み込まれていることを優先させて PENTAX の K100D に決定。 PENTAX デジタル一眼レフカメラ K…