2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MacPorts で無限ループ?

MacPorts の更新しようと思って、sync して upgrade しようとしたら…… $ sudo port sync $ sudo port -fucv upgrade outdatedこれでたくさんコンパイルを始めたのでしばらく放置してみたけど、6時間くらいかけてもまだなにか一生懸命コンパイルしてるのでな…

どうでもいいけど

昨日の日記とのギャップがすごい。

喜多流 青年能

noh

土曜日は目黒で第二十八回 喜多流 青年能を観てきました。今年の1月に観た大学生有志の主催で行なわれた若者能と同じ能楽堂でしたが、今度は普通の(?)喜多流職分会の主催による若手能楽師の活躍の場である(たぶん)青年能です。喜多流には有望な若手がたくさ…

なんというか

まあ AutoPagerize あっても 全部読めないんだけどね。 限界を感じるよね いろんな意味で。 あれ でも なんか 癖になってるww みたいなただ ちょっと読んでみたら なぜか 『寄生獣』を 思い出したんだよね この感覚 わかる?

あたし風

なんか 429ページ とか AutoPagerize なしじゃ 読めない みたいな てか アタシが AutoPagerize なしの ブラウザなんて 使うわけないじゃん だって グリモンジャンキーだよ? 参考リンク http://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001 第3回日本ケータイ小…

iPod touch ファームウェア 2.1 をインストールしてみた

ついでに iPod touch のファームウェアも 2.1 にアップデートしてみました。また日本語変換がサクサクになるように改善されているらしくて大変結構なことです。まだ試す機会がなくて実感していませんけど。それから以前 2.0 にアップデートしたら観れなくな…

iTunes 8

iTunes を 8 にアップデートしてみました。グリッドビューは見た目かっこよさそうだけどアルバム情報をちゃんと設定していない曲が多いわたしにはちょっと微妙だったのですぐリスト表示に戻しました。あとたださんも書いているように、アルバムが同じムービ…

サンデー・ラブジェット・ジュース

以前も紹介したナモナキの新曲が先週くらいに来てるんですが、大変残念ながらアウアウなので品行方正で知られているわたしのブログには貼れませんww。アウトっていうかある意味で直球ど真ん中なんですどね、ストライクゾーンが下すぎるだけでww。シンセソロ…

耳のあるロボットの唄

最近は探偵。さんやたかゆさんも着々とボカロ廃へとステップアップ*1されている様子で、あんまり定番なのを貼ってもなぁと思う今日このごろですので、ちょっと Vocaloid そのものじゃないのをひとつ。まあこれも既に有名曲だとは思いますが。UTAU は Vocaloi…

能 葵上

noh

横浜能楽堂にて。源氏千年紀を記念して上演される源氏物語を題材とした2回目。今回は「六条御息所」と題しているけど演目は「葵上」。この能をご存知の方ならすぐわかることだと思いますけど、この演目のシテが六条御息所(の生霊)なんですよね。ちなみに身重…

伊勢 内宮

あとで書く、かも。

伊勢 外宮

あとで書く、かも。