ruby-trunk-changes 2022-07-18

今日は Time.new と Time#to_a の不具合修正や rubygems と bundler の更新などがありました。

[68903df6f6] Nobuyoshi Nakada 2022-07-17 15:59:27 UTC

Time.new に時刻として 24時を渡すと一見うまく翌日の 0:00 に変換されているようにみえるけど Time#to_a で変換すると内部的には 24時のままになっているという不具合を修正しています。こんな不具合が残ってたとは、と思ったけど to_a してみないと露見しないのであんまり踏むことなさそう。 [ruby-core:109233] [Bug #18922]

[82add06f9c] git 2022-07-17 15:59:45 UTC

version.h の日付更新

[01560e1c53] David Rodríguez 2021-11-19 12:13:19 UTC

bundler でインストールすべき gem パッケージがみつからない時のエラーメッセージをその時の gem パッケージの探索先によって変化させるようにしています。

[a74634de10] David Rodríguez 2022-07-16 10:09:54 UTC

rubygems の gem setup サブコマンドで bundler をインストールする時に bundler の gemspec ファイルを読むディレクトリを Gem モジュールのインスタンス変数 @default_dir の値を考慮するようにしているようです。