ruby-trunk-changes 2023-02-05

今日は rubygemsirb のテストの修正や bundler の gem 生成時の README の微修正などがありました。

[6db79aefec] Burdette Lamar 2023-02-04 18:06:00 UTC

標準添付ライブラリ net/http の rdoc 用コメントの手直し。

[e37bf46ed5] Nobuyoshi Nakada 2023-02-03 13:29:37 UTC

rubygems のテストの tar アーカイブ用の一時ファイルの閉じ漏れがあったのを修正しています。

[0a02c51a06] Nobuyoshi Nakada 2023-02-03 13:44:04 UTC

同じく rubygems のテストで一時ファイルの削除漏れがあったのを修正しています。

[3d20740881] Takashi Kokubun 2023-02-04 21:46:46 UTC

vm_call_iseq_setup() や vm_svar_frame() で先にローカル変数に代入しておいたのと同じ構造体のメンバー参照や関数呼び出しの結果を再度行なってたのを変数を利用するようにリファクタリングしています。

[295fc59eda] Stan Lo 2023-02-04 22:31:04 UTC

標準添付ライブラリ irb の組み込みコマンド cwws のテストを追加しています。そもそも cwws を知らなかった。

[45a2f1c5c2] Sam Bostock 2023-02-03 23:12:35 UTC

bundler の bundle gem で生成する README.md のテンプレートで gem 名に置換するためのプレースホルダの名前を、gem を push した後に置換するように示唆するよう変更しています。なんでこんなふうにしてるのかと思ったけど、"to security reasons" というのは gem を実際にリリースする前に gem 名を README に書いて公開するとその隙に悪意ある第三者に奪われるかもしれないからということかな。

[8a474b344e] cjilbert504 2023-02-05 09:27:57 UTC

doc/rdoc/markup_reference.rb の英文法の修正。