2004-02-22から1日間の記事一覧

Linux2.6ビルド&2.4も再コンパイル

先週から、そろそろLinux Kernel 2.6の導入に手を出そうかなともくろみつつ動き始めていました。で、一応コンパイルはしたものの、モジュール周りの変更があるは、先日導入したばかりのnvidiaのモジュールが2.6では動かないは結構一筋縄ではいかなかったです…

Kinkos's

久々に動きのあったWataru's memoを始めいくつかの巡回先で最近よく見かけるkinko's Japanというコピー、プリント、製本などのサービスを提供してくれる会社があります。店舗一覧やサービス内容を見ているうちにわたしも一度体験したくなってきました。ちょ…

Interface編集日記

上記の検索作業中に我が愛読誌CQ出版のInterfaceの編集者の日記発見。http://www.cqpub.co.jp/interface/editors/murakami/index.htmlというかこれまで知らなかったことを恥じる。内容もエキサイティングですね。手製LANボードなんて、いつかやってみたい。

Intel 8051を学ぶ

さて、昨日購入したMINI EZ-USBに搭載されているAN2131SCというチップですが、これが内蔵しているCPUがIntelの8051というもの。googleしてみるとSDCCなるコンパイラ発見。ポータルの説明を見る限りでは SDCC will compile natively on Linux using gcc.とい…